2008年06月04日

ちぃさな恋ゴコロ

単行本作業がやっとこさ大体終わりました。
以下詳細です。

発売日時
 7月くらいだった気がする。

収録される話
 はるかちゃんは貧乏だから
 お姉ちゃんは心配性
 大人も恋をする
 コロ6話

表紙
ちぃさな恋心表紙
裏表紙
ちぃさな恋ゴコロ
posted by 杉浦次郎 at 23:40| Comment(0) | 告知

LOをお休みする予定です

いま描いている漫画が終わったら
漫画をお休みして同人活動&絵の勉強&ウェブ上で公開するエロフラの作業を納得するまでやる予定です。
同人は多分フラッシュ寄りで活動します。
なんで休むのかとかはまた次の機会に書きます。

帰りたいと思ったときに席が開いているかどうかは解らないので、今回の仕事を最後のつもりで気合を入れて描こうと思います。
席を実力でこじあけるくらいに成長してみたいですね。

その場その場で方針をコロコロ変えてしまってて
楽しみにしてもらってる人には本当に申しわけないです。
posted by 杉浦次郎 at 23:18| Comment(1) | 告知

2008年05月13日

頑張っています

エンパシーの1ページ
さっきイトーヨーカドーで買い物してきたんですが、
帰り際にメロンソフトクリームがおいしそうだったんでついつい買っちゃったんですね。
大きめの買い物袋を2つも持ってたんで案の定こぼしてしまいました。

僕のミスなのにもう一個作ってくれたお店の人に感謝。
すいません、バカで。
今度はノーハンドで買いにいきます。



あ、あと次に描く漫画はエンパシーになりました。
ゾンビはダメみたいです、不思議ですね。
話的には面白そうなんで同人誌で描くかもしれません。
posted by 杉浦次郎 at 19:52| Comment(2) | 告知

2008年05月05日

単行本の話

ちぃちゃん

単行本のタイトルですが『ちぃさな恋ゴコロ』になりそうです。
次回のLOに載る漫画までが収録されます。
…たぶん。

posted by 杉浦次郎 at 22:27| Comment(1) | 告知

2008年04月17日

コミックLO公認モバイルサイト

裏次郎です、割と元気に漫画を描いていますが
今年の目標はまだ達成できていません。

近況はLO作家限定ラクガキ掲示板の方で書く事が多いので
興味のある人はどうぞ。
http://akane-m.net/lo/pc/age.html
posted by 杉浦次郎 at 02:42| Comment(0) | 告知

2008年03月16日

色々告知

同人誌はやるつもりなかったんですが、やっぱり描きたくなってきたので、単行本分のストックができたら3ヶ月くらいお休みをもらって同人誌を2冊くらい描きたい。
ちょうどいいタイミングで発表できるイベントがあるかどうかはちょっと解りません。

あ、あと次の次くらいの烈におさなづまの二話目が載ります。
今まで無難すぎた感があるので、
三話目が描けるならちょっと勝負に出てみるつもり。


まともに仕事ができない自分に腹が立ってきたので
今年中に納得する仕事ができなかったら
漫画家は辞めて趣味に留めます。絶対辞めます。
posted by 杉浦次郎 at 18:20| 告知

2008年02月05日

今後の予定

今年一杯同人活動は休んで
漫画に専念しようと考えています。
どうしても作りたくなったらやるかもしれません。
posted by 杉浦次郎 at 11:20| Comment(0) | 告知

2008年01月01日

とらのあなで「ショタなづま」販売開始

しました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/13/70/040010137049.html

コミティアでしょたなづま、
コミケでおさなづまモノを描こうかなぁ、どうしようかなぁ。
posted by 杉浦次郎 at 13:08| Comment(0) | 告知

2007年12月08日

コミケ情報

ショタなづま完全版 裏表紙

「ショタなづま 完全版」 500円
本文26P 成人向け


ということで、新刊はコミティアで出した本の続きをプラスした完全版です。
コミティアとコミケで別々のものが作れたらよかったんですけど、
中途半端なものになってしまい申し訳ありません。
イベントごとに、なにか別のアプローチがしたいなぁ。

この漫画はなんかすごく楽しく描けたので、しばらく続けていきたいとか思っていますがどうしようかな。



あとエロゲがすごく作りたいです。
一人で作る体力はもうないしなぁ、どうしたもんだろう。


なんか迷っているだけの日記になりました。
それでは。
posted by 杉浦次郎 at 18:25| Comment(0) | 告知

2007年11月17日

あらためてコミティア

607047822_87.jpg
コミティアにたぶん初参加します。
ひ20b
です。

新刊はショタ漫画なので、
買いに来てもガッカリするかも知れません。
posted by 杉浦次郎 at 19:31| Comment(0) | 告知

2007年11月16日

コミケとコミティア

コミティア ひ20b
コミケ 月曜 東地区 I-31a
posted by 杉浦次郎 at 14:55| Comment(1) | 告知

2007年08月29日

もこもこスパッツ入荷

やっととらのあなに入荷されました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/12/62/040010126271.html

だいぶ遅れてしまいましたが
コミケ直後は相当忙しいようですね。
posted by 杉浦次郎 at 13:48| Comment(2) | 告知

2007年08月22日

もこもこスパッツDL版のおしらせ

新刊の『もこもこスパッツ』ですが、
9月からDL版の販売が開始されますので、
DL版でもOKな方はそちらをお待ちください。
http://www.melonbooks.com/item/goods/id_goods/IT0000103233
http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ033091.html
実物との違いは
修正がモザイクなのと、おまけのラクガキページがありません。
posted by 杉浦次郎 at 15:23| Comment(0) | 告知

2007年08月21日

ヤングチャンピオン烈

DSCN0402.JPG

という事で烈の予告に
「おさなづま」が載りました。
一般紙でマコが描けてしやわせー

posted by 杉浦次郎 at 23:10| Comment(0) | 告知

2007年07月27日

web拍手

たまにweb拍手にレスしていこうと思います。


>はじめまして。おさむといいます。「ひよこのたまご」を読みました。「はらませ」が特によかったです。
ありがとうございます。

>何て悪い旦那様だ!!マコちゃんファイト!!
人として最低ですよね!

>ただいま186なのですが、マコたんの好感度はどのくらいまで上がるのでしょうか?(・ω・ )
おそらくどこまでも

>1日1回じゃ遊びたりませんorz
腹八分目と申しまして
posted by 杉浦次郎 at 06:57| Comment(0) | 告知

2007年06月20日

できました

もこもこスパッツ本文25p
もこもこしたスパッツにハァハァする内容です

posted by 杉浦次郎 at 05:05| Comment(9) | 告知

2007年06月05日

コミケ

 コミケ受かりました。
 日曜 東ハ55b


 「すてまこ2」を描こうと思っていたんですけど、なぜかいおりん本を書いてます。
 マコ本は厳しいかもしれません。
 コピー本でもやる暇があればやろうと思います。

 もう僕の中で完結してしまった気持ちが大きいので
 アイマス本も多分コレが最後です。
 「この作品の同人誌描きたい」という欲求が湧き上がってくるような物にめぐり合えたのはこの作品が初めてで、今後そういう気持ちになれる気がしないので、パロディ作品を描くのは今回が最後のような気がします。

 今後はオリジナルでがんばるよー。
posted by 杉浦次郎 at 03:35| Comment(2) | 告知

2007年05月13日

青年誌っていうの?

今度エロ漫画雑誌以外の所で
読みきりを描かせてもらえるかも知れません。
ダメだったら恥ずかしいので、雑誌名はまだ伏せておきます。
posted by 杉浦次郎 at 19:35| Comment(0) | 告知

2007年04月10日

ひよたま単行本

amazonで予約開始ですよーヒューっ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4871829103
posted by 杉浦次郎 at 18:53| Comment(0) | 告知

2007年03月01日

単行本の話

mako4koma.jpg

と、いうわけで
単行本のタイトルは「ひよこのたまご」になりました。
コメントには載ってないけど、人からいただいたアイデアです。

ちなみに、単行本で結構マコが出てきます、
何回出てくるか探してみてください。


あ、あと来月のLOはお休みします。
posted by 杉浦次郎 at 08:40| Comment(0) | 告知
リンク集