2009年02月07日

きっと私が一番ゆきぽ2b

コメントレスできなくてすいません、
ネーム作業をしていると頭がつかえないのです。
いつのまにか↓こういうところで使っちゃうんですけども。
きっと私が一番ゆきぽ2b

ポジティブ!
posted by 杉浦次郎 at 19:19| Comment(0) | 告知

2009年01月27日

今夜のシコルスキー


僕の尊敬するF4U先生の単行本がいつの間にか出ていました。
買って下さいね。
posted by 杉浦次郎 at 08:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月11日

進行度1/11

ゆきぽ02B
posted by 杉浦次郎 at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月27日

色々募集

・メッセンジャー
 製作中の漫画やエロフラの感想が直接聞いてみたい、というときが結構あるので、そういうのに興味がある人はメッセンジャーで話しかけてきてくれると嬉しいです。
 MSNのアカウントは
『info☆erofla.com』(☆を@に変えてください)
スカイプは
『Dovescape』です。
正直かまってちゃんなのでウザいかも知れません。

・雪歩のエロフラ声優さん
 モチベーション的に雪歩のエロフラ同人を作らざるを得なくなってきました。
 できれば声を入れたいのですが、版権物のキャラの声はイメージと違うと逆効果なのではないかと思います。
 なので雪歩っぽい声が出せるぞという人が居ましたらぜひご報告ください。

 ご本人でなくても、「このサイトの人がお勧め」とかあったら教えてくれると嬉しいです。
posted by 杉浦次郎 at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月18日

LO

入稿は終わったので来月のLOに載ると思います。
本当は今月載る予定だったなんてとても言えません。

雨がっぱ先生が漫画家を続ける事を決められたみたいですね、
1ファンとしてすごく嬉しいです。
posted by 杉浦次郎 at 03:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 告知

2008年11月25日

漫画投稿用ブログ

コミックランキングなんかに登録しようと思い始めたので
漫画のアップはそれ専用のブログで発表する事にしました。
こっちはエロフラの話と仕事の近況報告用です。

まんブロ
http://manblog.sblo.jp/
posted by 杉浦次郎 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2008年10月24日

pixiv

pixivで描いたやつ一部
あとコミケで無料公開したエロフラを近日公開しようと思います。

■もうゆきぽ1
もうゆきぽ1
■もしもアイマスが自分をプロデューサーだと思い込んでる人の妄想だったら
プロデューサーだと思い込んでる人
■猫耳漫画2
猫耳漫画2
■次描くかもしれない漫画…え、犬漫画?なにそれおいしいの?
エコ
プロットは下で。続きを読む
posted by 杉浦次郎 at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2008年10月02日

休んでも

休んでも他の作業が思うように進まないので、
LOもちょっとやってみて調子が出ないか試してみる予定。
たぶんわんわんの漫画を描きます。

実家に帰ってきたせいで調子が出ないのか何なのか
自分でよく分りません。なんだろう。
このまま描けなくなるんじゃないかと思うと怖いです。
レベルアップするつもりが完全にダウンしちゃったなー・・・
なんとかしないといけません。

あ、あとたかみち先生の画集ってもう出てたんですね、
編集さんにせびるのも恥ずかしいので本屋回ってみようと思います。
posted by 杉浦次郎 at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 告知

2008年08月30日

今後の計画

ActionScript3がどんなふうに変わったのかいまいちわからないので「ぽち」を作る前に一か月程度で作れるアイマスのエロフラでも作って売ろうと思います。
いけそうなら「ぽち」に取り掛かります。
posted by 杉浦次郎 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2008年08月23日

『ショタなづまとその愛人』の委託情報

新刊の委託情報を随時のっけていきます。
■ダウンロード販売
・DiGiketさんで販売開始しました。
http://www.digiket.com/work/show.php?ID=ITM0023613

■本
・とらのあな
http://www.toranoana.jp/

・ブックメイト
http://www.bookmate-net.com/

posted by 杉浦次郎 at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 告知

2008年08月16日

エロフラ配布します

oppai

ショタ漫画と一緒にエロフラを配布します。
無料なのでどんどんもって行ってね!
posted by 杉浦次郎 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2008年07月22日

帰ります

2〜3年前くらいから東京の府中というところに住んでいたのですが、諸事情で地元の愛知へ帰る予定です。
来月のコミケが終わった頃から荷物をまとめ始めます。

仕事自体は続けるつもりなのであんまり報告する意味もないかもしれません。

自分を鍛える為に出てきたはずなのに、
大した事が何もできていなくて悔しいです。
posted by 杉浦次郎 at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2008年07月17日

下手こいた

ちぃころ最終話.jpgLO誌面で『ちぃコロ日記最終話』を読んでみて、左のコマのちぃちゃんの台詞が
「ここに黒ハート
ではちょっと無粋な気がしたので
「・・・黒ハート
に変えたいな、と思っていたんですが、単行本作業に入った頃にはすっかり忘れてて直せませんでした。くやしいです。
気の向いた方は脳内変換してください。

なんかとらのあなとメロンでは販売開始されてるみたいですね。
発売日に観に行こうと思ってたのでショック…でもないや。
引きこもる口実ができました。
なにはともあれ単行本よろしくお願いします。

単行本で追加したおまけページの一部は



こんな感じです。
posted by 杉浦次郎 at 17:24| Comment(0) | 告知

2008年07月15日

ショタなづまとその愛人・表紙と裏表紙

ショタなづまとその愛人表紙

裏表紙裏表紙
posted by 杉浦次郎 at 12:46| Comment(0) | 告知

2008年07月02日

amazonでちぃコロ


「ちぃ」じゃなくって「ちい」になってますね。
紛らわしいタイトルにしちゃったなぁ、失敗した。

あ、あと、とら用のペーパーをこれから描きます。
瑞希のデート風景でも描こうかな。
posted by 杉浦次郎 at 05:57| Comment(2) | 告知

2008年06月20日

忘れてた

烈でも仕事をしている事をすっかり忘れていました。
予定からすっぽり抜けてるし。
アホだアホだと思っていたけどここまでアホだったとは…
そのくせ今月号のおさなづまのレビューを一生懸命さがしていました。

えっと、商業誌の仕事を全部休むみたいな雰囲気を醸し出してしまったので今更書きにくいのですが、長期間休んだ後にやらせてもらえるような仕事ではないと思うし、一回機会を逃すとこんな漫画は二度と描けなくなる気がするので是非続けていきたいです。
今までと同じくらいのペースか、せっかくだからもうちょっと早いペースでもいいかも。隔月の雑誌だから同人をやる暇はありそうだし。

あくまで僕のホームグラウンドというか、活躍したい場はLOなので、これを機に一般誌の作家になりたいとかそういう気持ちはありませんし、烈の人からもそんなには求められていないでしょう。
でもやるからにはしっかり仕事したいです。


あぁ…このタイミングで言うのはずかしかった…



コメント等のレスは今やってる仕事が終わってからにします。
posted by 杉浦次郎 at 03:56| Comment(2) | 告知

2008年06月14日

今後の予定

6月中:LOの原稿。時間が余ればちょっとしたエロフラ製作
7月:ショタ漫画2話目製作。時間が余れば以下略
8月:たこつぼの様なしっかりしたエロフラ製作開始、
   長くても今年中に終了してLOに帰る。
   作画向上のための練習もする予定。
posted by 杉浦次郎 at 06:58| Comment(0) | 告知

おさなづま2話目

17日発売のヤングチャンピオン烈におさなづま2話目が載ります。
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=042

本が届いたけど怖くてまだ開けてません。
posted by 杉浦次郎 at 02:12| Comment(0) | 告知

2008年06月12日

ちょっと補足

後日しっかりと休む動機になった事とか書こうかな、と思っていたんですが、最近色々と話題になっている事ですし、一応これだけは先に書いておきます。
編集さんにいじめられたとか、そういう理由でLOを休むわけではありません。

僕の担当をしてもらっている編集さんはすごくいい人ですし、LOっていう雑誌に漫画を載せられる事自体すごく嬉しい事だと思っています。

ただちょっと居心地がよすぎて、仕事をしているという自覚が僕の中で薄れてきてしまった感じがあって、お遊び感覚で続けるのが恥ずかしかったのです。
単行本が出ると少し資金的に余裕もできるだろうから、一つ距離を置いて一人で修行をしてみようかな、という感じですかね。


今日美容院に行ったら美容師のお姉さんの手がぼろぼろでした。
職人の手って感じですごくかっこよかったです、僕もペンだこの一つや二つ欲しいなぁ。
posted by 杉浦次郎 at 17:32| Comment(1) | 告知

2008年06月07日

コミケ受かりました

日曜日 東地区ソ07a
来月からショタなづまの二話目を描きます
posted by 杉浦次郎 at 09:14| Comment(4) | 告知
リンク集