2009年12月09日

はー

ちんちんがでっかくならないかなぁ


メロンブックスでC77涼夢本の予約ページができました。
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_sugiura_anata.php
会場行けない人や、西館に来たくない人はこちらでぜひ
posted by 杉浦次郎 at 14:36| Comment(4) | 告知

2009年12月07日

C77新刊のお知らせ

木曜日 西地区 "に" ブロック 11b
サークル名「杉浦家」

タイトル「あなたと生きる、すばらしい世界!」
アイマスDSりょうゆめ本です。
直接ゲーム内容に触れていませんけど、
ゲームクリア後のお話なのでネタバレに注意してくださいね。

本文26ページ。おまけのらくがきまんが4ページ。

りょうゆめほん表紙

りょうゆめほん6pりょうゆめほん11pりょうゆめほん24p
posted by 杉浦次郎 at 17:33| Comment(1) | 告知

2009年10月28日

ドナドナ

書くの忘れてました、COMIC LO12月号に『ドナドナ第一話』が
掲載されてます。
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/lo/lo-top.html


遅くても1カ月おきくらいには載せられる様がんばりますんで宜しくお願いします!
ご意見、ご感想などがあればこの記事のコメントやら何やらでどうぞ。
posted by 杉浦次郎 at 18:58| Comment(1) | 告知

2009年08月19日

サークル名を変更します

呼びにくいみたいなので、サークル名を
「ef-labo(いーえふらぼ)」から
「杉浦家(すぎうらけ)」に変更します。
俺の嫁を描いていくというなんかそういうのです。
posted by 杉浦次郎 at 20:44| Comment(1) | 告知

2009年08月01日

かわいそうなゆきぽDL版

http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ051739.html
DLsiteで販売開始いたしました。
紙媒体じゃなくてもOKで、修正の具合が気にならない方はこちらでお買い上げください。
posted by 杉浦次郎 at 18:17| Comment(3) | 告知

2009年07月31日

エロフラはお休みします。

夏コミあわせでエロフラを作ろうと思っていましたが、
一人で作っているとどうしてもグダグダになってしまいます。
肯定が一杯あるとダメみたいです。
悩んだんですけども、途中で頓挫してしまうと非常に勿体無い事になるため、今後一人ではエロフラを作らないことにしました。
中途半端に色々ややるくらいだったら、漫画に集中して、もっと完成度上げていきたいです。
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら申し訳ありません。

ということで、エロフラを一緒に作ってくださるという人がいましたらお知らせください。いないか。

現在作成中の雪歩エロフラはもしかしたら作り続けるかもしれません。
posted by 杉浦次郎 at 10:38| Comment(5) | 告知

2009年07月16日

次のつぼみに載ります

3つめのつぼみになるんでしょうか、
「ままごと」っていう12ページ漫画が載ります。
どっちかというと「全力でおままごと」にしたかったんですけど、
汗臭くてますます百合っぽくなくなってしまいそうだったのでやめておきました。
これでつぼみで2本書かせて貰った事になります。
どちらも勉強になりました。
ままごと
posted by 杉浦次郎 at 19:55| Comment(3) | 告知

2009年07月11日

プロット「ドナドナ(仮)」

描く機会があるかわかりませんが
ネタバレ気にしないよって人だけどうぞ
ドナドナ(仮)1-2
posted by 杉浦次郎 at 22:28| Comment(2) | 告知

2009年06月16日

かわいそうなゆきぽ

かわいそうなゆきぽサンプル
曜日ごとに趣向を変えてくるプロデューサーに翻弄されるゆきぽかわいそう(´;ω;`)
って話です。
posted by 杉浦次郎 at 11:14| Comment(1) | 告知

2009年06月05日

コミケC76

受かりました。
日曜日 東地区“E”ブロック−27aです。
コミケC76
夏の雪歩祭りじゃー、間に合うかなぁこれ。
実家の工場がピンチなので張り切っていい仕事します。

あーあと、
エロフラ作成(主にスクリプトの部分)を
手伝ってくれる人がいたら嬉しいです。
posted by 杉浦次郎 at 20:57| Comment(1) | 告知

2009年05月27日

買った

うさくん先生の単行本絶賛発売中です。
たべないで

デリシャス

僕も姪っ子つき単行本とか出したいっす。
posted by 杉浦次郎 at 20:26| Comment(4) | 告知

2009年05月26日

pixivゲームブック

pixivゲームブック

前も紹介したかもしれませんが、pixiv上でゲームブックを再現しよう!って企画です。
シンプルに作り直してみました。
仕事に影響がないくらいにゆっくりすすめていくつもりですんで、興味のある人はpixivにインして参加してみてください。

企画スタートと同時に作る予定のゲームブックは
http://pixiv.cc/ura_g6/archives/51367035.html
です。
正直だれも付いてこれないかな。と思う。
posted by 杉浦次郎 at 18:07| Comment(0) | 告知

2009年05月21日

コミックLO


今月発売のコミックLOに「ババアは小学4年生に見える」が乗っているはずです。
ババ4
posted by 杉浦次郎 at 10:27| Comment(0) | 告知

2009年05月12日

つぼみ

本日発売の百合アンソロ「つぼみ」に「ツンペロ」という漫画を載せてもらいました。


posted by 杉浦次郎 at 18:37| Comment(4) | 告知

2009年05月11日

漫画ネタメモ

ちょっと違う路線はどうかなと思いまして
もらい物1
posted by 杉浦次郎 at 07:17| Comment(3) | 告知

2009年05月08日

近況

・ちょくちょく同人エロフラを作り始めます。
・日記めいた記事を書こうとすると暗いものしか書けないので、
 このブログ自体もう削除してイラストや企画主体になるpixivブログだけにしちゃおうかな、と考えています。
・恋人関係とかで人と関係が切れる際に、もれなく僕の人間性についてダメ出しをされるんですけど、別れ際ってそういうものなんでしょうか、言い易い人間なんでしょうか、自分に重大な問題があるんでしょうか。
 親しくなった人にみんなこういう思いをさせているんだとしたらちょっと生きている意味が無いですよね…。
 されるたびに注意されているつもりですが、直せている気がしないので正直ちょっともう人付き合いをする気力がなくなりました。
posted by 杉浦次郎 at 15:39| Comment(6) | 告知

2009年03月29日

やっぱなしで

やっぱり一人でやっていたほうが気苦労がなくて良いかもしれないので、アシスタント募集の記事は引っ込めます。
僕がちゃんとやれるかもわかりませんし。

あと長い間手伝ってくれてた上橋さん、お疲れ様でした。


・犬
資料用にうちの犬の写真撮りまくっています。
この子はもともと野良犬で、元々うちにいた子と激しく交尾をしていた所を目撃してからなんとなく住み着くようになりました。
やっぱり元々飼われている犬と勝手が違うみたいで、車に過剰にびびったり、落ち着いていないときはお座りとかお手ができなくなります。

わんわん

・漫画
全然描かなくなるかどうかは置いておいても、
家の事情で商業誌が当分出来なさそうです。
特にLOの仕事はしたかったのですごく残念。
posted by 杉浦次郎 at 18:51| Comment(5) | 告知

うーん

精神的に落ち着かない日々が続いているので、今抱えている仕事が終わったら商業も同人もしばらくお休みしてニート生活をするかもしれません。

とにかく今の仕事を終わらせないとなぁ…
posted by 杉浦次郎 at 07:44| Comment(2) | 告知

2009年03月14日

ダメでした

今月号のLO用に書いてたはずの原稿が全然間に合いませんでした、
楽しみにしてくださってる方には本当に申し訳ありません、ほんと。

理由は色々ありますが、一言でいうと「全然やる気になれなかった」に尽きるので弁解のしようもありませんです。
お待たせする分、良いものにできるよう頑張るので、
気長に待って頂けると嬉しく思います。

・・・なんか仕事の仕方忘れてるなぁ。
posted by 杉浦次郎 at 09:15| Comment(5) | 告知

2009年02月13日

きっと私が一番ゆきぽ3〜6

きっと私が一番ゆきぽ3
きっと私が一番ゆきぽ4
きっと私が一番ゆきぽ5
きっと私が一番ゆきぽ6
posted by 杉浦次郎 at 20:07| Comment(2) | 告知
リンク集