2008年09月25日

液晶タブレット

思い切って液晶タブレット買いました。
今のところ作業効率はあがらず、室温だけあがりました。

LOの飲み会いきたかったなぁ・・・。
posted by 杉浦次郎 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日

悩み事もういっちょ

以前も書いたと思いますが、
エロフラ作品を作るためにLOの方をお休みして、
どうしても外せない(今しかやれない)烈の仕事だけにしました。

でも、引っ越して調子が出ていないだけかもしれませんが、
その分怠けてしまうだけで時間的な余裕がほとんどできません。
いっそのこと仕事入れまくってキツキツな状態にしたほうがいいのかなぁ・・・
つくづく自分が情けないです。
posted by 杉浦次郎 at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月22日

最近の悩み事

一週間くらい前に右足の人差し指が長時間痺れてました。
次の日には直ったんですが、その日からその部分に力を入れる動作(走ったり伸び)をすると針で刺すような痛みが走ります。
指で結構強めに押しても痛みはないので針が刺さってるわけではなさそうなんですけど・・・。
なにか骨とかに異常があるんでしょうか、恐ろしいです。
posted by 杉浦次郎 at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月17日

ありがとうございました

無料配布CDは多分70枚くらいあったと思いますが、全部貰ってってくれました。楽しんでくれたでしょうか。
僕は楽しんで作りました。
新刊はあと1.5倍くらいあってもよかったかもしれませんね。

想像してたよりも大勢の人に声をかけて貰って
なんか嬉しくなっちゃいました、ありがとうございます。
おもったよりピクシブは偉大だと思いました。

以下反省会
posted by 杉浦次郎 at 21:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

久しぶりにエロフラ

腕鳴らし程度に作り始めました。
『女の子にいたずらするエロフラ』の形ですごーく軽いやつです。
ほんとはおっぱいをはだけさせてぼよよーんとか、挿入シーンとかやりたかったけどコミケまでには無理かなぁ。
ある程度形になれば、CD-Rに焼いてコミケで適当に配布しようと思います。

昔自分が楽しくてしょうがないって思っていたエロフラ作業が、今やると相当大変な作業だって事を思い知らされました。
AS3は勉強しているヒマがないのでとりあえずAS2で行ってみます。


Flash練習
カットイン
posted by 杉浦次郎 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

mixi:アイマスで妄想する:あずさ編

おっぱいをマジメにかいたのって初めてかも。
FlashCS3を買いました、ちょこちょこエロフラ製作にとりかかります。








posted by 杉浦次郎 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月02日

28日

今月の28日に田舎に帰ります。

■追記
とらのあな週間ランキング
とらのあなの月間ランキングにランクインできました。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。
posted by 杉浦次郎 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月01日

いろいろ


次回のおさなづまはこんな感じにしようと思ってます。


・ちぃさな恋ゴコロ
 人に感想を聞いたり、レビューを読んだりした感じでは
 コロシリーズの方向性を見失った感じや、中だるみが最も減点対象になっている事が多いですね。
 多分この辺をちゃんとできていれば、もっと完成度が上がったんじゃないかなと思います。
同じ漫画は二度と描けません。自分が未熟なために中途半端な状態で世に出してしまったのが悔しいです。

 次に商業誌やる時は絶対にもっと面白い物を描きます。
posted by 杉浦次郎 at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月31日

ぽにょ


LOらくがき掲示板のおっきい版
烈のネームも絵の修行も進みません、困ったな・・・
posted by 杉浦次郎 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月25日

ジョギング日記

久しぶりに走りました。

Nike+i podの音声ナビゲーションを萌えボイスにしたら面白い気がする。
ゲーム要素も取り入れて、走りこめば走りこむ程仲良くなって、気遣ってくれるとか・・・
レアでヤンデレのナビがあったりしてね。

あと、実家に帰る理由について、やっぱり後で書こうと思います。
詳しい方がいたら相談してみたいし。

posted by 杉浦次郎 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月24日

あーん

LOで漫画描きたいーっ
禁断症状がひどい。

あ、ちなみにLOの仕事を休むのと
実家に戻らないといけなくなったのは無関係です。
posted by 杉浦次郎 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日

嫁がほしい

嫁がほしい
posted by 杉浦次郎 at 15:09| Comment(2) | 日記

2008年07月06日

ジョギング日記

2.5Kmくらいなら結構余裕を持って走れるようになった、
最初に比べると中々成長したと思う。
まぁ、最初がひどいわけなんだけど・・・。
http://nikeplus.nike.com/nikeplus/?l=runners,runs,149272446,runID,80124426

30分くらい走れるようになりたいんだけど、まだちょっと無理っす。


最近はそうでもないけど、
走ると右の股関節がよく痛くなります。
ストレッチするとここだけポキポキいうし、何か調子わるいのかな。
posted by 杉浦次郎 at 01:18| Comment(4) | 日記

2008年07月03日

Wちゃん

WちゃんLOラクガキ掲示板(http://akane-m.net/lo/rakugaki/)用にWちゃん描きました。左は大きい版です。
来月から自分強化月間に入るわけですが、1週間に1枚くらいはこのくらいのイラスト描いて練習していきたいですね。
生活できるかなー・・・

posted by 杉浦次郎 at 17:56| Comment(0) | 日記

2008年07月01日

終わった・・・

LOの原稿を入稿し終わりました。
明日は休んであさってからショタ漫画を気合いれて描きます。
間に合うかなぁ…

来月からエロフラに取り掛かるつもりです。
posted by 杉浦次郎 at 22:36| Comment(0) | 日記

2008年06月18日

描けない

おまんまんがしっかり描けません。
よくよく考えると僕は女性器の構造をしっかり把握していないのです。他の部分なら自分の体を見ると大体想像ができるけど、無いものはデッサンしようがありません。

童貞気質あふれる作家さんでも、童貞ならではのドリーム溢れるエロスが描ければ逆にプラスになる事は皆さんご存知の事と思いますが、これはちょっと致命的です。
LO休んだ時にしっかり勉強しようと思いました。


あ、あと3Km走れました。嬉しいです。
posted by 杉浦次郎 at 13:15| Comment(5) | 日記

2008年04月06日

ぐんにょり日記

しっかりやろうと意気込みすぎたせいなのか、
もともと怠け者なのか解りませんが
目標の1.5本どころか1本すら落としかねない勢いで描けなくなってしまいました。
やっぱり楽しんでやらないとダメなんでしょうか。
むずかしいです。
posted by 杉浦次郎 at 01:19| Comment(1) | 日記

2008年03月06日

地球にやさしくない作戦

前から薄々気付いてはいたんですが、
ネット回線が使えない状態になると
かなり早く仕事が進みます。
ゲーム機がやたらあるけど、外界とつながるための手段でしかなくてそれほど愛着がないし、外にも出ないから、ネットの次に面白い物といったら漫画になります。

ただ、ネットを絶つのは非常に難しいです、
一時的にオフラインになっても気がついたら接続しています。
根性とか根気の無さにかけては誰にも負ける気がしません。

いっそ、LANケーブルを物理的に(はさみなどで)切断してしまって、
決まったノルマを達成するまで買いに行かなければ
仕事が進むのかもしれない。
1Mのケーブルを一ヶ月で3回ほど買い換えるとしたら
1500円前後かな。

先月1.5ページは達成できなかったし、
今月の仕事っぷりを見て
芳しくなかったら来月あたりに試してみようと思う。


そうそう、おさなづまの2話目ですが、次の次くらいに載る予定です。
はっきりと思い出したらまた書きます。
posted by 杉浦次郎 at 07:17| Comment(0) | 日記

2008年02月10日

アシスタントさん

分不相応ながら、今回アシスタントさんに背景をお願いしています。

凄くがんばる人なのでこっちも非常に刺激されますね、
初めて商業の仕事した時の気持ちってこんな感じだったかも。
posted by 杉浦次郎 at 22:17| Comment(0) | 日記

2008年01月19日

新年会

まだ一回読みきり描いただけなんですけど
ヤングチャンピオン(と烈)の新年会に行ってきました。
すごい好きな先生にお会いできてちょっと感動です。
格の差はあるけど、同じ場所に漫画家として呼ばれてるって思うと
違和感がありますね。

どうにも居場所がなかったのと、
漫画が描きたくてしょうがなくなってきたので
二次会にはいかずに帰ってきました。
posted by 杉浦次郎 at 01:38| Comment(0) | 日記
リンク集