2009年01月29日

なかなか進まない

エロフラ製作中です。
線画ができたかな、と思ってじっくり見てみるとやっぱりおかしくて描き直しを繰り返しています。
パーツごとに描く作業というのが、全体のバランスを把握しづらくしていて普段の漫画の作業よりも難しい。
正直漫画の方が好きなので、エロフラ作成に時間をとられるのがちょっと嫌になってきました。
作ったエロフラの評判がよくなかったらもうエロフラを作るのはやめようかなと思ってます。

なるべくやめたくはないので、人気出るようにがんばって作ります。

あ、あと次回のLOくらいからペンネームを試験的に「杉浦 次郎」に変えるつもりです。
posted by 杉浦次郎 at 03:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

普通の日記

フォトショップのブラシがカクカクしてしょうがない。
メモリ8GBつんでるのにおかしーなー、と思って
いろいろ調べてみたらVista32bitは使うことのできるメモリが4GBもいかないそうですね。
てへへ、完璧に無駄遣いしてました。

OS管理外のメモリ領域に仮想ディスクを作れるというRamPhantom3ってソフトを買ってみたんですが
設定画面を表示させようとするとvistaが完全に停止してしまいました。だめだこりゃ…。

いっそ64bitのvistaに乗り換えようかと思ったけど
フォトショップCS2だと64bitに対応してない気がしてきたので、結局ふて寝することにしました。
うーん、カクカクがなくなったら仕事はかどりそうなんだけどなー…。
posted by 杉浦次郎 at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月22日

可愛そうなゆきぽ2

かわいそうなゆきぽ00b
エロの前の紙芝居シーン。せりふだけ展開していきます。
すごいうまく描けてる!
って思ってても後で見返す結構ひどいんですよね。
ある程度進んだら休憩したほうがいいのかな。
posted by 杉浦次郎 at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月21日

かわいそうなゆきぽ(アイマス雪歩エロフラ)

ラフを書き溜めるよりも、いっこずつじゃんじゃか描いていってしまう事にしました。
たぶんこっちのほうが進んでいる感じがして楽しめると思います。
かわいそうなゆきぽ
こんな感じで漫画調に進んでいくエロフラを作ります。

気分が乗ってきたので一気に描こうと思います。
しばらくレスポンスがなくなるかもしれませんがご了承ください。
posted by 杉浦次郎 at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月18日

私はアイドル7

私はアイドル7
posted by 杉浦次郎 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月11日

アイマス漫画

アイマス4コマ1

アイマス4コマ2
posted by 杉浦次郎 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月10日

進行度1/10

ゆきぽ01B
乱暴な感じで
posted by 杉浦次郎 at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月08日

進行度

ラフ1枚だけ。
エロい構図が全然浮かばない。


コメントへのレスはまた今度にします。
posted by 杉浦次郎 at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

エロフラ新作

完成しそうな気がしてきたのでちょっとずつ公開していきます。


同人ソフト『ゆきぽに土下座しておっぱいを見せてもらうエロフラ(仮題)』
・雪歩の可愛さに我慢できなくなったPが土下座しておっぱいを見せてもらう。
・おっぱいが目の前にあるのに触らないわけにはいかない。
・乱暴にするか、優しくするかで少し分岐。イチャイチャしたいし、可愛そうな雪歩も見たいから。
・タコツボより小規模で、もうちょっと漫画っぽさを表現したい。
・声はとりあえず無しで。(フリー素材で「はぁはぁ」くらいは入れそうな気がします)

ゆきぽエロフラ

1日にラフが2枚位しか進んでいない状態で、描き直しばかりしています。今やっと半分くらいかな。
途中まであずささん作ってたんですけどおちんちんが雪歩の方に向いちゃったので変えました。
漫画→エロフラ→漫画のスパンでやっていきたい。
posted by 杉浦次郎 at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

今年の目標・他

・ちゃんと働いて父の会社をお金の面で手助けをする。
・一人暮らしを再開する
・ファックス買ってF4Uさんと遊ぶ


●追記

■姉の結婚の話
 LO掲示板雨がっぱ先生の結婚話とちょっとかぶってしまうのですが、僕の姉も結婚する話が出てきました。
 淡路島の人らしいです。
 すごく遠いので会う機会も減っちゃうでしょうけど楽しくやって言ってもらえると嬉しいです。

 結婚式用のなんか、なに?イラスト?を描いてくれといわれてすごく困っています。
 小学生妊婦しか描けないっつーの…

■コミスタ:トーンの表示方法
 トーンのプロパティの「表示方法」で「グレー」を選択している状態で、トーンレイヤーのラスタライズや統合を行うと、目の無いグレーのトーンになります。レイヤーの設定を「白黒」や「黒」にしてるとディザリングしちゃう。
 今回のLOの原稿をやってる時、グレー表示のまま統合した大分後で気づきました。ちょうどバックアップを取った後だから良かったものの、危うくトーンのデータをお釈迦にしてしまうところです。

 うーん、グレーの仕事をするときに使う機能なのかな?
 でもこれ、白黒で原寸サイズの原稿を書き出した時はちゃんとしたモノクロトーンになってくれるから紛らわしいですよね。この項目の扱いがよくわかりません。

■エロフラ
 明るくなる前にもう2枚くらいラフを進めたい。
posted by 杉浦次郎 at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

液晶タブレット

液晶タブレットの液晶中央部分に傷がつきました。

傷自体は目立たないものの、ペンが引っかかるので仕事に支障が出そうだったので、仕方なくワコムに送ったところ、ガラスユニットの交換に3万掛かるとの事。

大体予想してた金額だったけど相当痛いです。
保護フィルムみたいなの買おうと思うとさらに1万2000円は掛かるしなぁ、どうしよう。
先に買って貼っておくべきでした。

いっぱい描いて元は取ったけどね!
posted by 杉浦次郎 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月05日

ぽすれん

家に引きこもっててレンタルショップに行く機会がないし、
お店で欲しいの探しても見つけられない事が多いので、
レンタルDVD配達サービスの「ぽすれん」に登録してみました。
http://posren.livedoor.com/
ただいま2週間の無料お試しサービス中。
どうなんでしょうね、これ。

DMMの方がいいかな、とも思ったんですが、ジュニアアイドルのDVDが充実しててLO作家としてはこっちかなと判断しました。
一度に2本1セットしかレンタルできないってのが結構だるいかもしれません。

ということでしばらくDVD観まくろうと思います。
なにか僕向きなDVDをご存知の方がいましたら教えてください。
僕の好きな映画は
「CUBE」「メメント」
「i am sam」「三丁目の夕日」「おくりびと」
「12人のやさしい日本人」「マジックアワー」
「WALL・E」「ファイング・ ニモ」
あたりです。
posted by 杉浦次郎 at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

気に入った台詞メモ

童貞に対して
「急にセックスしたらおちんちんが
 ビックリしちゃうでしょ!」


30歳童貞に対してショタっ娘が
「おじさん魔法使いなんでしょ!?
 ぼ、ぼく女の子になりたいの!」
→女の子になる訓練開始
posted by 杉浦次郎 at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月02日

あけおめでございます

あけましておめでとうございます。
一皮ムケたい裏次郎です。

今月のLOに『エコちゃんは変な子』が載りますので
買ってください。
出来ればアンケートの方もひとつどうか。

エコちゃんは変な子

コミスタで原寸以下に出力すると、
線画にぴったり沿ってトーンを貼っている部分(上手く説明できない…)に白い線が出ちゃうのがちょっとイラっときますね。
直してくれないかなー…。

自分の漫画に対して酷評をして、気に入ってくれた人が興ざめしてしまうような事はしたくないのであまり語らない事にしますが、今回の漫画はあまり上手く描けませんでした。
多分漫画の書き方忘れちゃってるのね。


で、今年の初仕事はエロフラです。
一ヶ月程度で作れる(といいなと思っている)規模なので、なんとかなるとは思っていますが、がっかりさせたくないので完成のめどが立つまでタイトルは伏せておきます。

中々良い絵が描けなくて、こんな腕でお金を貰っているのか、と情けなくてちょっと涙目になります。
才能や頭の悪さもあるでしょうけど、多分他のプロの人に比べて集中して絵に取り組む時間が絶対的に少ないんじゃないかと思います、要するに怠けですね。

なんとかならないものかとデッサンの技術本を買ったり、冷えピタを貼ってみたり気分転換にブリッジオナニーしたり気分転換にとりあえず寝てみたり気分転換に釣りに行ってみたりしているのですが何も変わりませんでした。
ポーズマニアックスも一ヶ月坊主だったなぁ…。
最近は、キッチンタイマーを90分セットしておいて、アラームがなるまでは絶対にほかの事をしないという集中法を考えてみました。
一応コレが一番効果的かな、と思います。

何か良い画力向上のトレーニング方法がご存知の方が居ましたら、ぜひ教えてください。
posted by 杉浦次郎 at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月26日

今思ったことのメモ

 僕はエロ漫画を読みながら直接オナニーせず、読んだ後の余韻で妄想オナニーをします。
 脳に残っているパーツを自分の好きなように組み合わせられる点が非常に好きです、このオナニーを引きこもっていた小学生くらいのころからしてきたし、最中に漫画のネタを作る事が多いので仕事にもなります。
 でもひょっとするとこのオナニー方法も僕の漫画が垢抜けない要因のひとつだったのではないかなと今ふと思いました。

 エロ漫画の都合のよい部分だけを切り取り自分で保管してしまうという事は、そのエロ漫画が何を訴えようとしているか、何が足りないのかを見ようとしていないという事だと思います。
 獲物に飢えて切迫した淫獣の目(読者さんの目)で見たらもっと何か見えてくるのではないかと思いました。

 でも本読みながらオナニーするのってなんかテンションさがって無理なんですよね。
posted by 杉浦次郎 at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

最近エロいと思ったワード

スパッツ
足コキ
ゆるまん
posted by 杉浦次郎 at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月08日

ショタ

ショタ漫画を商業誌で描きたい
posted by 杉浦次郎 at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月20日

一区切りつきました

やっと一区切りついたので
LOの仕事とエロフラを順繰りにやってこうと思います。
いやー、時間かかったなぁ…。

烈の仕事は手探りでやっていて、反応も少ないので意欲がわかないのかもしれません。
楽しんでやりたいもんなんですけどね、難しいです。
posted by 杉浦次郎 at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月15日

風邪引いたかも

Cintiqの横についてるファンクションは
どう考えても嫌がらせのために付いてると思う。
即無効にした。

仕事が進みません。
posted by 杉浦次郎 at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

おっぱいが

おっぱいが触りたいよー
無理やりおっぱいとか
お金のやりとりのおっぱいじゃなくって
愛のあるおっぱいをおっぱいおっぱいしたい

あんまり大きなおっぱいを描いた事なかったですけど
自分で好きなおっぱいを描けると楽しそうなので
そのうち挑戦してみようかな
posted by 杉浦次郎 at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
リンク集