2009年06月23日

漫画描くの楽しい

漫画を描くの楽しいか?と聞かれたら全力でYesなんだけど
逆に言うと、楽しい範囲でしか描いていないとも言える気がする。
垢抜けるためにはもうひとつ何かしないといけないと思う。
pixivやブログに使う時間で漫画描くとか。
posted by 杉浦次郎 at 12:21| Comment(3) | 日記

りっちゃんがお誕生日ですよ

りっちゃんがお誕生日ですよ
良い機会だと思って描いてみたけど、
どうもしっくりきませんでした。
りっちゃん好きな人って画力のある人が多い気がするけど、
あれはなんでだろう。
posted by 杉浦次郎 at 04:28| Comment(0) | 日記

2009年06月22日

昔の話

自分の漫画の評価してもらうのが大好きなので、初めて単行本を出した時には特に目を皿のようにして自分の単行本のレビューを探していました。
そんな時に見つけたのがまんがさんぽさんのレビューです。
単行本のレビューってたいてい好意を持ってくれている人が狙って買ってくれるので、否定的な感想は殆ど見受けられなくて調子にのっていたのですけど、
「帯のたかみち先生の絵を見て間違えて買っちゃった、
 自分は受け付けない。」
という内容にひどくショックを受けました。
(今見るともっともな記事だなと思います。)

編集さんが少しでも売れるようにと
付けてくれたであろう、たかみち先生の帯。
まぁたかみち先生と比較したらあたりまえですけど、
それに見合うものが描けていない自分が
なんだか情けないやら申し訳ないやらで
しばらくブルーでした。
あんまりショックだったので、
当時、思わず記事にコメントしてしまいました、
直に文句を言うようなものですから、
すごくかっこわるい行為でしたね・・・w

今も変わらず課題が山積みなので
一個ずつこなしていけるように
頑張って行こうと思います。


ちょっと前に自分の名前でググッたら該当記事が出てきて懐かしかったので書いてみた。


■追記
 軽い気持ちでトラックバックしてみたんですけど
 向こうに自分の記事が表示されるんですね。
 リンクを貼るくらいの機能だと勘違いしてました。
 これじゃ嫌がらせだなぁ・・・すいませんでした。
posted by 杉浦次郎 at 13:06| Comment(1) | 日記

2009年06月21日

俺の嫁はババアになっても可愛い

優しい夢から覚めても
あなたは可愛いと言ってくれるでしょうか
俺嫁ババア可愛い

posted by 杉浦次郎 at 22:17| Comment(1) | 日記

pixivから

雪歩は俺が守る!!
変態はどこだ!ぶっ飛ばしてやる!!




大槻ケンヂさんの歌聴いてたら楽な気持ちになってきました。
posted by 杉浦次郎 at 07:02| Comment(1) | 日記

2009年06月13日

元気出てきました

一時的なものかもしれませんが
色々と励まして頂いたおかげで元気が出てきました。
お騒がせしました。
ブログでちょっと発散できたのも大きかった気がします。


追記:愚痴っていた記事は非公開にします。
   お礼やらお詫びは面白い漫画を描く事で
   お返ししていくつもりです。
posted by 杉浦次郎 at 01:31| Comment(3) | 日記

2009年06月07日

よし

しばらく悶々としてましたが
やっと目が覚めた気がします。
元アシの人に追い抜かれないよう、
尊敬する先生を追い抜けるよう、
全力で突っ走る所存です。
ダメだったら笑ってやってください。
posted by 杉浦次郎 at 14:36| Comment(1) | 日記

2009年05月30日

仕事が進みません

エロフラを複数人で作ってみたいけど、
人と仲良くするの苦手だから難しいよなー
自分の対人スキルが恨めしいです。
話し方教室みたいなところに通ってみようかな、無駄かな。
posted by 杉浦次郎 at 17:42| Comment(3) | 日記

2009年05月23日

pixivの

オナホ

恋人同士が売春プレイしてる絵。
オナホだけだと売春って言わないんですかね?

このあとお金を払って出て行く男を女の子が引き止めて
「やっぱこういうのやだ」と泣いちゃうの。


pixivでしょうもない落書きを結構かいてるんですけど、
どれくらいブログでも紹介するべきか迷います。
あんまりきっちりやろうとすると自分が飽きちゃうだろうし。
落書きしてないで働けって話ですよね。
posted by 杉浦次郎 at 04:23| Comment(6) | 日記

2009年05月11日

ウェルカムボード

姉の結婚式用>に描いたウェルカムボードです
ウェルカムボード
posted by 杉浦次郎 at 22:46| Comment(8) | 日記

2009年04月24日

イラストスタジオ販売開始のお知らせ

販売開始しましたよっと
http://www.celsys.co.jp/

実はテストプレイに参加してたんですけど
僕の印象は「なんかごちゃごちゃしてて使いにくいなぁ」です。
慣れたらいけるんじゃないでしょうか。
posted by 杉浦次郎 at 21:36| Comment(2) | 日記

むほほ

ちょっと嬉しい事がありました。
おかげで仕事に集中できそうなので
一気に仕上げようと思います。
posted by 杉浦次郎 at 00:41| Comment(2) | 日記

2009年04月23日

LO掲示板に投稿した画像

ちょっと感情的になっていたとき、消したい記事があってLO落書き掲示板にあった記事は(いきおいで)全部消してしまいました。
お騒がせして申し訳ありません。
また見たいっていう人がもしかしたら居るかもしれないので、今までアップした画像をまとめてアップしておきます。
一番右上の画像がお気に入りでした。

LO掲示板画像
posted by 杉浦次郎 at 22:58| Comment(0) | 日記

2009年04月22日

一つ目娘・日記

コメント返そうと思ったらエラーが出てしまいました。
自分のブログに書き込めない管理人ってなんなの…

・ウェルカムボード
鉛筆画としては完成しました。
あとは彩色していきます。

・一つ目娘123
テーマは家族


一つ目1
「ほら、おとなしくしろ。前髪よけて顔見せろって…。今日からウチの子なんだろ?子供の顔知りませんって訳には、いてて!こら!いい加減にしろ!…ったく、前の家じゃどうだったかしらねーけど、親の言う事がきけない子は…うわぁっ!」

一つ目2

一つ目3
posted by 杉浦次郎 at 07:50| Comment(2) | 日記

2009年04月18日

日記と告知

ゆきほ

・姉の結婚式までにウェルカムボードとかいうものを描かないといけないんですが気が進みません。
気持ちがお祝いムードにならないとかけないもんですね。
一生に一度のものなので明日気合いれてやってみます。

・「つぼみ」の2号目に『つんぺろ』が載ります。
よろしくお願いします。
LOほったらかしにしてたので頑張らないといけません。

・元アシスタントの人がアシスタント体験漫画みたいなの描いてた。勘弁してほしいなー。
posted by 杉浦次郎 at 03:08| Comment(6) | 日記

2009年04月08日

歯が…

前歯が欠けてしまいました。
得に虫歯の痕は見つからないし、前から引っかかる箇所だったからヒビでも入っていたのかもしれません。
お金もないし仕事もおぼつかないのでしばらく歯医者にはいけないかな…。


ここん所嫌な出来事ばかり起こって居る、といえばそうなりますが、ほぼすべて自分の身から出た錆です。
ここらで清算して気持ちを切り替えて頑張るのもありなんじゃないかなと思いました。


あ、えーっと、多少自信も回復してきたので、
アシスタントは今滞っている仕事を処理出来たらもういちど募集し始めようと思います。
posted by 杉浦次郎 at 07:42| Comment(6) | 日記

2009年04月04日

マコちゃん絵日記

posted by 杉浦次郎 at 19:38| Comment(0) | 日記

2009年04月01日

暗いことばっかり書いてすいませんでした

落ち込んだ時にばかり記事を書いてたみたいです。
こういう気分は人に伝染すると思うので
なるべく明るい事を書くように心がけます。

LO掲示板によると雨がっぱさんも復帰が近そうですね、
とりあえずあと一本はLO用の原稿の仕事が残っていますし、
自分もがんばらないとって思いました。
恥ずかしい漫画は描けないぞ。
posted by 杉浦次郎 at 22:01| Comment(2) | 日記

2009年02月12日

ファンレター

死ぬまでに一回くらいは神媒体でファンレターを貰ってみたい。
posted by 杉浦次郎 at 23:11| Comment(2) | 日記

2009年02月07日

ぽすれん

毎月借り放題で月額2,079円のスタンダードコースが来月から月額2,877円にあがるそうで、スタンダード8コースに移るかDMMの借り放題にするか考え中です。
とりあえずぽすれんにしかなさそうな小学生の女の子のDVDばっかり借りて資料を集める事にします。


そういえばコメントで紹介してもらった『ガタカ』を観ました。
すごく面白かったです、
また何か面白い映画があったら教えてください。
posted by 杉浦次郎 at 08:17| Comment(2) | 日記
リンク集