2013年09月16日

今日のお仕事進行具合9/16

■今日までにやったこと
・舞ちゃん本ネーム12ページ(+6ページ)

■明日の目標
・舞ちゃん本ネーム20ページ


■日記
 ネームが1ページしか進まない、何も浮かばないもうだめだと思ってたんだけど、
 「今日あと3ページ進められたらpixivやってもいい」って心に決めたら
 1時間足らずで4ページ進んだ。気持ちの問題だなぁ。

 「pixivやらない」っていう我慢の仕方じゃなくて
 「ここまでやったらpixivやってもいい」って我慢の仕方ならやれる気がしたので、
 ちょっと1時間くらい頑張ると達成できるレベルの目標を連続させる感じのが良いと思うので
 明日試してみる。

 ツイッターは多少、ほんのちょっとだけ我慢出来てる気がする。

 ちょっとずつでもまともになっていきたい。

■宣伝
舞ちゃん本よろしくお願いします!
posted by 杉浦次郎 at 22:46| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
我慢方法の変更すごく良いと思います。
我慢した分、なにかご褒美があると、きっと励みになると思うので…。

ご参考になるかは微妙ですが、自己管理について教わったことがありまして…。
1日の自分の行動をノートに気付いたときに記していくと「ああ、自分はこの日、何時間、この作業を頑張ったんだなあ」というのが目で見て確認できて気持ちよくて…心が少し楽になりました。

今もそのスケジュール管理を続けているのですが、朝起きて夜に寝る生活を維持しやすくなった印象があります。

ではでは、本日もお仕事お疲れ様でした!(^▽^*)
Posted by しばづけ at 2013年09月16日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
リンク集