2016年10月02日

ツイッター再開しました

宜しくお願いします。

◆近況報告
次回作用のネームは仕上げたので
現在はRPGツクールMVでロープレをエッチな作っています。

1.エルフの姉妹が薬草を採りに行く。
2.モンスターが強すぎるので、その辺にいた強いスケベなおっさんに手助けしてもらう。
3.おっさんはすぐやる気をなくすのでエッチな奉仕技(おっぱい見せるとか)を戦闘中にもしないといけない。
 >おっぱいを見せると、服がはだけるので防御力が一時的にダウンするとかそういうのがある。
4.奉仕技し過ぎると姉妹が淫乱になってエンディングが変わってしまう。
といった内容です。

たまにテストプレイしてくれる方を募集するかもしれませんので、気が向いた方は宜しくお願い致します。
posted by 杉浦次郎 at 15:44| Comment(1) | 告知

2016年10月01日

アカウント凍結の話について思った事

凍結させている方たちがどんな方なのかよく知らないのでここでは触れません。
(人を傷つけるような言葉をリプしたりするのは問題外だと思います)

僕はロリのエロ絵は、一定の人を不快にする可能性があるジャンルなのは間違いないものなので、もう少しゾーニングをしっかりするべきなんじゃないかなと思いました。
見たくない人の目にはなるべく触れないようにする方がお互いに嫌な思いをしなくて済むからです。
(未成年の人の目にも触れるべきではありませんし)

ロリの絵をかく人の数が増えてきたせいで(個人的にはうれしいことです)ロリエロ絵を不快に感じる人、不快な相手なら何をしてもいいという人の目に届くようになってしまったのだと思います。
これはロリ絵に限らずホモとかその他のジャンルでも描く人の人数が増え、露出が増え、一定の人数を不快にさせれば同じようなことは起こりうると思います。

ツイッターという未成年も含む不特定多数が簡単に閲覧できる場所に投稿して良い物ではなくて、最低限「不適切な内容を含んでいる可能性があります」というやつはするべきと思いますし、できたらpixivなどの、好きでなければ中々目に入らないような場所でやり取りするべきではと僕は思います。

傷ついたり怒ったりしても相手が喜び活性化するだけですし、おとなしく、露出の少ない場所で好きなものを描くのが一番良いのではないでしょうか。
と思ったんですけど、どうでしょう。
posted by 杉浦次郎 at 15:57| Comment(0) | 告知

2016年09月30日

ツイッターが凍結されたことと近況報告

◆ツイッター
アカウントが凍結されてしまいました。
残念ですが、ツイッターしてると時間を取られてしまうのも事実なので、ここはお仕事に集中できるいい機会だと思う事にします。
あと最近しっかり絵や漫画を描く機会も少なくなっていたので、作家の枠に入れて頂いていたのはちょっと嬉しくもあり、複雑な心境ですw

◆近況報告
RPGツクールMVを購入しました。
手探りでエッチなRPGを作っています。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
posted by 杉浦次郎 at 16:59| Comment(1) | 告知

2016年03月14日

新刊告知「みりあちゃんはおじさんと無人島で一生暮らすことになった」前編

1.jpg
ネーム:杉浦次郎
作画:yome

前後編でねっとり描く予定です。
前編は委託のみです。
コミック1に後編を合わせて持っていくつもりでいます。
よろしくお願いいたします。

■委託先
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/39/48/040030394843.html
メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=155520

続きを読む
posted by 杉浦次郎 at 17:22| Comment(3) | 告知

2015年06月06日

新刊のおしらせ

早苗さん本のお知らせです。

とらのあな販売ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/31/10/040030311054.html
メロンブックス販売ページ
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=129122


サンプルはpixivか何かをご覧くださいませ。

早苗さん本新刊のお知らせ「何回でも聞かせて」 | 杉浦次郎 [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50737327
posted by 杉浦次郎 at 23:57| Comment(0) | 告知

2015年04月13日

舞ちゃん本総集編のおしらせ

告知が遅くなってしまいましたが、
今まで描いた舞ちゃん本三冊の総集編を出しました。
よろしくお願いします。

とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000062811/index.html
メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=121604

サンプル画像はpixivでご覧ください。
posted by 杉浦次郎 at 07:36| Comment(0) | 告知

2014年12月18日

早苗さん本無理でしたごめんなさいのお知らせ

・早苗さん本が間に合いませんでした。ごめんなさい。
・コミケに行くのも無理そうです。
・早苗さん本は続けて描いていくので、完成次第ブログでお知らせさせていただきます。
・育児が思ったより大変で、「このくらいでやるとなんとか間に合うかな」というペースで(無意識で)やっていたらだんだん無理が生じてきて間に合わなくなってしまいました。
・毎日しっかり進められていればと反省しています。
・やる気がないのか漫画を描くペースがどんどんおちているので、そもそも間に合わなかったかもしれません。
・ネームまでは比較的楽しくやれるので、しばらくネームまでのお仕事を探してゆっくりやっていこうかと思います。
・ロープレやエロフラ熱も高まっているのでそっちをやるかもしれません。
・子供はとても可愛くて、おかげで僕自身も、ダメなりに少しずつ成長しているように感じます。大変だけど、授かって本当に良かったと思います。
・これからもできる範囲内で頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。

・今こんな感じ
早苗さん本A

早苗さん本_015.jpg
posted by 杉浦次郎 at 21:02| Comment(1) | 告知

2014年08月07日

C86(3日目)新刊サンプル「マイリトルプレイス」のお知らせ

全34ページの本(本編25ページ+おまけ漫画4ページ)になります。よろしくお願いします。

マイリトルプレイス_001.jpg


結構頑張って描いていい感じになったので宜しくお願いします。

スペースは 日曜日 西ま24a です。

■通販でも予約開始しております。
メロンブックス
とらのあな

サンプルはピクシブにて

posted by 杉浦次郎 at 23:17| Comment(2) | 告知

2014年06月01日

今日の頑張り度60

・夏っぽくなってきましたね。
 今年はじめてエアコンを使ってみました、
 すずしいとさくさく作業ができて大変良い感じです。
・20ページ4コマ進んだ。ちょっとコマ数おおすぎるなぁ…。
・仕上げまで終わってるのは4ページ程度。
・このペースだとかなりやばい気がする。
・クリスタの原稿が重たくなってきて開くまでにかなり時間がかかってきた。
 このまま作業を続けると開く度に時間がかかるので、
 原稿を30ページずつ分けることにした。
・3D人形が原稿に残っていると邪魔なので、
 後で使いそうなものは、レイヤーごと素材に入れておく事にした。


■クリスタのメモ
>塗りつぶしツール
 クリックした後、クリックを離さずにドラッグしていくと、同じ条件の場所を塗りつぶしていってくれるので便利。


■漫画のネタメモ
>千枝ちゃんがPに隠れてひたすらオナニーする漫画。
 Pと電話しながら声をオカズにオナニー。
 窓を開けてすると興奮するとか。
 事務所でオナニー。
 
>舞ちゃんの次は早苗さん本が描きたい。

■今日のお気に入りコマ
マイリトルプレイス.jpg
posted by 杉浦次郎 at 19:53| Comment(2) | 日記

2014年05月11日

[成人向]C86配布予定「マイリトルプレイス 前編」のお知らせ

手がとても遅いので今からコミケ用の原稿を描いています。

マイリトルプレイス_001.jpg

「まいりとるふれんど」
「マイリトルラバー」の続編で、
後編がこのシリーズの最終話になる予定です。
サンプルはこちら
posted by 杉浦次郎 at 19:18| Comment(0) | 同人作品
リンク集